居宅介護支援事業所 星ヶ丘

当事業所は星ヶ丘病院内にある事業所で、市の委託による要介護認定のための訪問調査やケアプラン(介護サービス計画)の作成、介護認定の申請代行等を行います。
利用者さんの特性を踏まえ、その能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して支援を行います。
また利用者さんの意思及び人格を尊重し、常に利用者さんの立場に立って、公正中立に支援を行ってまいります。

<介護保険とは>

介護保険制度は、平成12年4月からスタートしました。 皆様がお住まいの市区町村(保険者といいます。)が制度を運営しています。
私たちは40歳になると、被保険者として介護保険に加入します。
65歳以上の方は、市区町村(保険者)が実施する要介護認定において介護が必要と認定された場合、いつでもサービスを受けることができます。
また40歳から64歳までの人は、介護保険の対象となる特定疾病により介護が必要と認定された場合は、介護サービスを受けることができます。

  詳しくはこちら

<営業時間>

月曜日〜土曜日(木曜除く) 8:45〜17:15
木曜日(第3木曜除く)   8:45〜12:30

<休業日>

日曜・祝日・第3木曜日・年末年始(12月31日〜1月3日)

<契約書など>

記下より印刷したいものをクリックし、印刷をしてご使用ください。

PDF形式で作成しておりますので、ご覧になるためにはAdobeReaderが必要です。Adobe Readerをダウンロードするには、こちらのアイコンをクリックしてください。

<ご相談・問い合わせ>

介護保険制度に関するご質問・お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

  
電話番号 :  024−952−6414
F A X  :  024−962−1712
担  当 :  林・田中