TOP | 前のページへ

公益財団法人 星総合病院
医療スタッフのための
どこでもメディカルセミナーのご案内


 公益財団法人星総合病院では、医師をはじめ地域の医療スタッフの皆様との連携を充実させ、お互いの医療、看護の質を向上することを目的として、当法人の職員が直接施設に出向き勉強会の講演を行う「どこでもメディカルセミナー」を開催しております。
 医療従事者の皆様のために、希望に沿った講演をさせていただくことにより、現場にある「困ったこと」「改善したいこと」などを職場スタッフの皆さんで学んでいただけます。また認定看護師や専門職などから、いまさら聞きづらい様々な分野の基礎や、最新の医療情報の提供等も行うことができます。ぜひ担当者までご相談下さい。

「どこでもメディカルセミナーのご案内」パンフレットのダウンロードはこちら(PDF)


-----------------------------ご利用の手引き---------------------------

講演内容 : 現在103講座あります。(平成28年4月改訂)
           メニュー一覧表はこちら(PDFファイル)
           内容については、講師と相談のうえ多少の変更も可能ですのでお問い合わせください。


申し込み方法

    下記より申請書をダウンロードし記入後、星総合病院地域連携室までFAX送信(FAX番号はこちら
    してください。

    申請書ダウンロードはこちら(Wordファイルが起動します)

   *申請書が届き次第、希望セミナーの担当者または窓口担当者より直接ご連絡させていただきます。
    開催日時・講演内容について詳細な打ち合わせを致しますので、ご希望をお伝えください。


セミナーの実施
   講師・事務担当者が出向いてセミナーを開催します。
   その際、今後の参考のために参加された方への簡単なアンケートを持参しますので
   ご協力をお願い致します。

   平成27年度どこでもメディカルセミナーの
             実施報告は
こちら(PDFファイル)
 

開催時間
  原則として1コース60分になっており、開催時間帯は施設のご希望に沿って行います。
  (お昼休み時間帯や診療終了後など)
  希望時間帯を申請書にご記入下さい。



ご利用料金
  連携医の施設では、原則1コース60分 4,000円となっております。
  その他の場合は、下記の通りとなっております。
  詳しくは、担当者までお問い合わせください。

セミナー時間 連携医 その他
30分1コース 3,000円 4,000円
60分1コース 4,000円 5,000円
※平成28年4月11日受付分より、
  ご利用料金を変更することになりました。ご了承ください。

※いずれも税込み・資料代を含む
※開催場所により、別途交通費をいただくことがあります。
※お支払いは当日現金または、後日お振り込みいただきます。
 (申請書でお支払方法についてご確認致します)
※ポラリス保健看護学院において、シミュレーターを使った研修会を開催することも可能です。
 (機材料は別途請求)
 詳しくはお問い合わせ下さい。



 申し込み先 

星総合病院 地域連携室


FAX : 024-983-5513



 お問い合わせ窓口 
公益財団法人星総合病院 在宅事業推進部 渡辺まで

〒963-8501 郡山市向河原町159番1号 星総合病院
TEL: 024-983-5246
(在宅事業推進部直通)
e-mail:zaitaku@hoshipital.jp

※PDFファイル

PDF形式で作成しているページについて、ご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロードするには、上記のアイコンをクリックしてください。

TOP | 前のページへ